上手く説明できないので気になる方は遊んでみましょう!
ゲームの雰囲気SS
ホーム画面はよくあるソシャゲな感じ。
ダンジョンと戦闘シーン。
攻略メモ
- 行動力は5分で1回復
- ダンジョンの色によって出現しやすい属性が分かる
- 探索出発前に持っていくアイテムを選択できる
- シリアルコード「AF15301cbfe2」を入力するとアラクネが貰える
⇒やっつけの魔物図鑑はこちら
リセマラについて
- 基本的にはリセマラ不可な模様。
- 端末2台あれば引継を使ってリセマラ可能。
- 最初のガチャではSのジブリールが確定で出るっぽいので、リセマラするならその後のガチャが勝負。
強化合成について
- 強化合成は、同属性ボーナス1.2倍があるので、できるだけ同属性を素材にした方がよい。
- Lv.1のまま素材にしてしまってよい。
- 一定の確率で大成功・超大成功が発生し、より多くの経験値を合成できる。
- 同じ魔物同氏を合成すると上限解放となり、最大レベルが上昇する。
各ステータスの意味
- HP・・・体力
- 攻撃力・・・相手に攻撃する際の威力
- 防御力・・・相手からの攻撃を耐える度合い
- 運・・・クリティカルの発生しやすさ
- 魔力・・・スキルの威力に関わる数値
- なつき度・・・戦闘不能にならずにクリアすると上昇し、高いほど闘技場で活躍してくれる
状態異常について
- 毒・・・HPが少しずつ減少。ドクヌークで回復できる。
- スタン・・・行動不能になる。マヒトールで回復できる。
- 混乱・・・仲間に攻撃してしまうことがある。ショーキモドールで回復できる。
- 呪い・・・スキルを発動できなくなる。ノロイトッケーロで回復する。
アイテム生成について
ジヴ、エミリー、クーに「さしいれ」をすることでアイテムが生成できるようになっていきます。差し入れ用のドーナツは探索で手に入ります。誰に差し入れをするかで生成できるアイテムが変わってきます。- ジヴ・・・HP回復、状態異常回復系のアイテムを主に生成できる。
- エミリー・・・戦闘補助アイテムを主に生成できる。
- クー・・・地図系アイテムを主に生成できる。
個人的には、魔物捕獲用のアイテムも生成できるクーが一番気になるので優先して差し入れしています。
闘技場について
まだオープンしていないようです。
まだまだ分からないことが多いですが、進化の分岐もあるようなのでちょこちょこ遊んでいこうと思います!
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