2回コンティニューすれば倒せそうな感じでしたが、現状ではマクスウェルがラストのようなので、無理せずパーティを強くしていこうと思っています。
そこで今回は、7/20現在のパーティがどんな感じなのか書いていきます。
どうでもいい?まぁそうおっしゃらずに。
思い起こせば、それはゲーム開始早々のことでした。
何の気なしに画面タップを続けていたら、初期のユニットがセレナになっていたのです。
そんな、選ばれたわけではなく、たまたま最初に表示されていたというだけで私のパーティに入ったセレナですが、初期キャラにも関わらず☆5まで進化することができる逸材でした。
ですから、他のユニットより優先して育てられていました。
まずは順調に☆2から☆3になり、すぐに友達紹介のメタルゴッドを吸収して最大レベルまで上がっていました。
その後しばらく、進化素材の石像が手に入らなくて足踏みをしていました。
素材の出る火曜ダンジョンでは、Lv.3をクリアできず・・・それでもセントラミアの水ステージを徘徊しまくり、なんとか石像を手に入れることができました。
そしてついに・・・!
私のために、喜んで剣を振るってくれています。ステータスは下がったけれど。
そして、このセレナを中心に、今の私のパーティがあるのです。
遅くなりましたが、パーティ紹介です!
どん!
あれ、セレナが中心にいませんね。
まぁでも、リーダーにはなっています。
(フェニックスの方がフレンドに需要あるのかな・・・イマイチわかりません。)
左上からZの順に、
- ☆3レグトス
- ☆4バハムート
- ☆3エミリア
- ☆3フェニックス
- ☆4セレナ
では、個別に詳細を説明していきます。
【☆3水竜レグトス】
- 経緯:セントラミアの水ステージで手に入れた巨海異ラントールを、30レベルまでせっせと上げて進化させてできたのがこのレグトスです。
- BB:フェニックスと同じ系統の、「3ターン味方全体のHPを徐々に回復」で、回復要員です。
- スフィア:食鎧アバドンシールを装備しています。回復だけは高いのですが、HPも防御も心もとないので・・・。
- 一言:うまくガードを使ってあげないとコロッと逝きます。でも、他に回復役が現れるまでは安泰のポジションです。
【☆4竜王バハムート】
- 経緯:レア召喚出身。☆4はこのバハムートの他に戦女神アテネも出ていたのですが、☆5まで進化できるという理由でバハムートが採用されました。メタルゴッドを数体飲み込んだものの、Lv.34で止まっています。
- BB:「敵全体にランダムで光属性の5連ダメージ」です。強さはビミョーですが、ないよりはましでしょう。
- スフィア:千子村正を装備しています。これにより、バトル開始早々の攻撃力は1700オーバーになります。
- 一言:ミミックに気をつけながらがんばっていきましょう。
【☆3エミリア】
- 経緯:レア召喚出身。モルガンのどこかで行き詰っていたころ、なけなしのダイヤで召喚されました。直後、メタルゴッドの力でLv.38に。コツコツとLv.40を目指しています。
- BB:「敵単体に強力な雷属性5連ダメージ&確率で麻痺効果」です。麻痺はそこそこの成功率(50%前後?)なので、重宝します。
- スフィア:鬼槍『大黒』を装備しています。敵が怪我することを願っています。
- 一言:Lv.40になっても、石像がないと進化できません。素材が揃っても、レベ上げ出来る見通しが立たないと進化させません。
【☆3フェニックス】
- 経緯:レア召喚出身。☆4で止まりそうな見た目でしたが、☆5まで行けるようです。回復BB持ちということもあり、早々にスタメン入り&メタルゴッドでLv.40まで上げました。
- BB:「3ターン味方全体のHPを徐々に回復」で、レグトスと同じです。
- スフィア:鬼槍『大黒』を装備しています。エミリアと共に、敵が怪我することを願っています。少し前まで般若の面を装備していましたが、思ったより攻撃が集中してくれないので変えました。
- 一言:いつも回復に助けられています。もう少し火力があると・・・いえ、何でもありません。
【☆4セレナ】
- 経緯:言わずと知れた生え抜きのユニット。☆4になってからも雑魚ユニットを餌にLv.23まで成長しました。
- BB:「敵全体に強力な水属性7連ダメージ」です。いつの間にかBBレベルが2になっていました。
- スフィア:千子村正を装備しています。バハムートと共に、攻撃の主力を担っていますので。
- 一言:HPか防御がもう少し・・・いえ、全力でお守りいたします。
というわけで、☆5がいなくても何とかなっています。
☆3以上のユニットをある程度育てていけば、セントラミアは攻略できそうな感じですね。
メタルパレード、かもーん!
お金を使わずにダイヤを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。
0 件のコメント :
コメントを投稿