2013年8月14日水曜日

【ブレフロ】お金稼ぎにゼルナイトの指輪はいかが?

メタパレが迫っていて、急いで書いていますw

ユニットの育成にはお金がかかりますよね。
土日ダンジョンで稼いでも良いのですが、消費体力の割にはあまり稼げない…。
そんなアナタに、このゼルナイトの指輪をご紹介!



ゼルナイトの指輪。
攻撃時、ゼルのドロップ率をアップさせてくれます。


とりあえず一気に3個作ってみましたw
そして、どのくらい獲得ゼルが増えるのか、実験してきました。

実験の概要はこんな感じです。
  • 場所:セントラミア-セントラミア城-四重の柱
  • 方法:次の3パターンで、獲得ゼル数をメモ
    • ゼルナイトの指輪装備無しで、敵をターゲットして1体ずつオーバーキル気味に倒す
    • ゼルナイトの指輪3個装備で、敵をターゲットして1体ずつオーバーキル気味に倒す
    • ゼルナイトの指輪3個装備で、敵をターゲットせず片っ端から倒す
  • 助っ人:千子村正持ちのアリスに限定
  • 宝箱の分(1つ900ゼル)は後で調整
  • メタルゴーストはゼルを落とさないので、後で調整
  • ジュエルゴーストは出なかったので気にせず
  • 雑魚戦分とボス戦分は分ける

結果

無(タゲ無)3個(タゲ有)3個(タゲ無)
雑魚敵数353941
メタルゴースト100
雑魚敵数(調整後)343941
総獲得ゼル107521337111070
ボス戦分390049204488
雑魚戦分685284516582
ミミック分60000
宝箱分9000900
雑魚戦分(調整後)535284515682
雑魚1体あたりの獲得ゼル157217139

自分で分かればいいやって感じでサクッと作った表なので、赤字のところだけ見てもらえればと思います。

3個(タゲ有)というのが、ゼルナイトの指輪3個装備かつ敵をターゲットして1体ずつ倒した場合です。
これがやはり、ボス戦分、雑魚1体あたりの獲得ゼルともに一番多くなっています。

ゼルナイトの指輪1個で、10%くらいドロップ率が上がっているのでしょうかね。
まぁ1回ずつしか試していないので、あまり鵜呑みにはしないでほしいですけれど。

そして地味に重要だと思うのが、3個(タゲ無)の場合です。
ボス戦分はともかくとして、雑魚1体あたりの獲得ゼルがだいぶ落ちています。
きっちりゼルを回収していきたかったら、雑魚は1体ずつボコボコにしていく必要があるということですw


というわけで、ゼルをとにかく稼ぎたいという方は、ゼルナイトの指輪を付けて、雑魚敵を1体ずつボコボコにしていきましょう!

ちなみに私はゼルナイトの指輪をもう2つ作る予定です。
これによって指輪無しの場合と比べて1.5倍くらいゼルが稼げるようになると予想しています。


ゼルナイトの指輪作成に必要なアイテムのうち、入手が少し面倒そうなのは以下の通りです。
  • 絆系・・・フレンドに贈ってもらいましょう。
  • 至宝石・・・霊峰クレイリアで落ちるほか、セントラミア城の四重の塔でも落ちます。
  • 蒼剛石・・・バトルブースターを作るのに必要です。ミストラルの塔に行かないといけなさそうです。



~おまけ~

アイテム図鑑を見ていて分かったのですが、ゼルナイトって怪盗の名前だったんですね。
しかも、盗賊の指輪にも関連している・・・。

「義賊ゼルナイトの活躍!」 、読んでみたいw





お金を使わずにダイヤを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

11 件のコメント :

  1. おぉ!助かる!早速作るかな!と、思って素材を見ると全く揃ってませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
    諦めて土日に溜め込みますw

    返信削除
    返信
    1. 私も蒼剛石は取りにいかねば・・・。
      がんばって稼ぎましょー!

      削除
  2. なるほど、そういう方法もあるんですねー。
    このゲーム、簡単単純作業にみえて意外と奥が深そうですね。

    ところで今やってる属性召喚(レアガチャ)ですが、6回やってみたところ4回炎属性が出ました。
    もし狙ってるユニットがあるのであれば今回のガチャイベントはチャンスだと思います^^


    返信削除
    返信
    1. 微妙に奥が深くて楽しめていますw
      属性召喚、けっこういい感じに偏っていますね~。
      その感じだと、確かに狙っているユニットがあればやる価値がありますね。

      とはいえ私は育てたいユニットが貯まっちゃってるので、ガチャは大丈夫そうです。
      むしろユニット枠の拡張をするか検討中…。

      削除
    2. ユージロー2013年8月15日 12:36

      >むしろユニット枠の拡張をするか検討中…。

      あら奇遇。悩みですよね(笑)
      ユニット枠いくつにしてますか?

      削除
    3. とりあえず130まで増やしました。
      メタパレとBBレベル上げのときがきっついですよねw

      削除
  3. 自分は200まで拡張しました。

    自分みたいに進化素材やらBBレベルを上げる餌ユニットやらメタル系ミミック系などいろいろ溜め込んでおくタイプの人は拡張しまくりになりますねw

    あとアイテムも今は使わなくてもいつか必要かもと思うとなかなか売ることもできずに拡張しちゃいますw

    返信削除
    返信
    1. あーw コメントする場所間違えました…^^;

      削除
    2. アイテムはけっこうバンバン売っちゃっていますw
      しかしスフィアの増加がなかなか困りものです(・・)

      削除
  4. ユージロー2013年8月19日 12:08

    おはようございます^^

    なぜだかiPhoneからぽてっとさんのブログにコメントできないので、
    いつもPCからコメントさせて頂いてます。
    あーんど自宅にPCがないので、かなり返信遅れてゴメンナサイ(( _ _ ))

    ぽてっとさんは130まで拡張されてるんですね!
    ちょっと考えてみようかな〜...

    匿名さんなんと200まで拡張されてるんですね!
    ダイヤ20個!素晴らしい!

    私は、炎SPでヴァルガスをドロする為だけにっ!
    ダイヤ20個使ってようやくドロしました... orz

    返信削除
    返信
    1. 奇遇ですね、私もiPhoneからコメントできませんw
      私もコメントをすぐに返せない時がありますし、お気になさらず~。

      ヴァルガス、数日前に絆ガチャから出ましたよ!
      もちろんオラクルです!!

      削除