2015年1月16日金曜日

Q-SECRET 攻略(Q11~20)

攻略トップはこちら⇒Qを攻略してみる



SECRET(11~20)攻略


※あくまでクリア例の一つです。



Q.11

何回かやっていればボールがうまく下段の棒に当たってくれます。




Q.12





Q.13





Q.14





Q.15

クリアはできましたが、安定して再現できていません。
コメント欄にいただいた方法や、それに似た方法を使うとクリアできます。



Q.16





Q.17

おもりをうまくぶら下げて釣りあうようにすることもできるようですが、こっちのほうが簡単でした。





Q.18

未クリアです。
計画的にボールや楕円(ボール2つ分弱の物体)を落としていかないといけないようです。
youtubeに動画が上がっていたので、検索すれば出てくると思います。



Q.19

動画だと微妙な感じです。。。
人型の物体をハテナボックスにぶつけるとキノコが出てくるので、そのキノコと人型の物体とをぶつければOKです。




Q.20

未クリアです。
こちらもyoutubeに動画が上がっていました。
理屈は分かりましたがうまくいきません。。




⇒SECRET(21~30)

※クリア後に表示される Want to share the momen? で、Twitterなどにクリア画像を何回か投稿(おそらく5回)するとSecretのQ21以降が解放されるようです。


  

12 件のコメント :

  1. 20はブロックが出てきたらすぐにブロックの下を長押し病気左に傾けます。そのまま離すと玉になるので少し右にズラして棒にします。で左に傾いたブロックの左側下にまた長押しすると回転してスポッと入りました。一瞬で終わります

    返信削除
  2. 15は けん玉が動かないように左右それぞれ枠を作り、中に滑り台を作って
    運よく赤いやつをはじき飛ばす感じですかね

    18はとにかく試行錯誤でしょうか・・傾いてるだけあってなかなか成功しないですね

    返信削除
  3. アドバイスありがとうございます。
    他の方の参考にもなるかと思います!

    返信削除
  4. 問15はまずひと筆で、上二つのだるまの両サイドを囲みつつ、赤いやつが出るスペース(左から右へ弾くイメージ)を確保しつつ、下二つの右側にずれないようにするための抑えを作り、それらの枠組が動かないように床に土台を作ります。
    そして画面上の「Q.15 〜」のQの文字あたりにボールを作ります。Qの文字が隠れるかなくらいのサイズがよいかと思います。
    そしてそのボールを落としたら、赤いやつに当たるような位置で、床と垂直に近い急角度の直線を引いて待ち構えます。
    うまく当たれば赤いやつだけ弾かれてだるまが下に落ちて3秒キープしたのちにクリアできます。たった今クリアしました!

    返信削除
  5. 15はダルマの右側だったら右下がり、左側だったら左下がりのお椀型の棒を上から落とすだけでクリアします。
    高さと長さがつかめれば容易です。

    返信削除
  6. 18ってクリア出来た人いますか?
    どう考えても無理な気がするんですが。

    返信削除
    返信
    1. 下の5つの玉をタイヤ?に見立てて、左側に滑らすように下の2本の平行線に当てると全体が左へ転がります。

      削除
    2. クリア人数を見ると300人くらいはクリアできているようですが・・・もう諦め気味です^^;

      削除
  7. 18は試行錯誤ですよね。他も根気がいるやつふえてきてます
    SECRET終わったらSPECIALも頑張って下さい^-^

    返信削除
    返信
    1. スペシャルの方は少し遊んでみた感じ、かなりきつそうです><

      削除
  8. Twitterなどで一定数以上のクリア画面の投稿をするとシークレットが40問目まででますよ

    返信削除
  9. 情報ありがとうございます。
    画像投稿がうまくいっていなかったので全然わかっていませんでした。
    不具合が修正されたようなので試してみます!

    返信削除