2015年2月27日金曜日

孤島に響く叫び 攻略【新・生存率0%!】

期間限定イベント「孤島に響く叫び」の攻略です。過去のイベント同様、ストーリーパスの消費はなく、リサーチで解決力を貯めて進めていくことになります。

攻略トップページ⇒新・生存率0%!地下鉄からの脱出 を攻略してみる 



攻略メモ

  • GOODの方を選んでいくことで解決力を稼ぐことができます。
  • 回復バーはフィーバータイムに使うことをお勧めします。今のところ毎回、イベント終盤にフィーバータイムでの解決力アップがあるので、特にそのタイミングで回復バーを使うとお得です(今回もあるかは分からないので自己責任で)
  • リサーチについて
    • WEBリサーチ・・・獲得解決力40~75 / 消費体力25 ※フィーバーゲージを貯めるのにおすすめ。街リサーチより効率的。
    • 街リサーチ・・・獲得解決力90~140 / 消費体力50 ※フィーバー中はこっちの方がいいかも?
    • ギャンブルリサーチ・・・獲得解決力45~3000 / 消費体力100



ストーリー攻略

※ハズレの選択肢は獲得解決力が1/3という前提で推測に基づき埋めています。


第1章/前編
  • A:ちょうど来たところ ・・・ 300(GOOD)
  • B:来るのが待ち遠しかったよ ・・・ 100


第1章/後編
  • A:乗りますけど、何か? ・・・ 50
  • B:無視する ・・・ 150(GOOD)

ゲート1⇒2
解決力1000


第2章/前編
  • A:駄々をこねる ・・・ 100
  • B:仕方ないと受け入れる ・・・ 300(GOOD)


第2章/後編
  • A:ありがとう ・・・ 150(GOOD)
  • B:そう見えるのは意外だな ・・・ 50

ゲート2⇒3
解決力3000


第3章/前編
  • A:ゆずるの忠告通り、謝る ・・・ 300(GOOD)
  • B:話題を変える ・・・ 100


第3章/後編
  • A:強く否定する ・・・ 100
  • B:笑って受け流す ・・・ 300(GOOD)

ゲート3⇒4
解決力7000


第4章/前編
  • A:堂々と引き受ける ・・・ 150(GOOD)
  • B:眠くて頼りにならないかも ・・・ 50


第4章/後編
  • A:すっぱりと告白 ・・・ 300(GOOD)
  • B:さりげないボディタッチ ・・・ 100

ゲート4⇒5
解決力13000


第5章/前編
  • A:諦めずにノックを続ける ・・・ 100
  • B:諦めて居間に戻る ・・・ 300(GOOD)


第5章/後編
※時間制限あり
  • A:手近にあるものを投げつける ・・・ 150
  • B:大声を出す ・・・ 450(GOOD)
  • 時間切れ⇒A選択 ・・・ 50

ゲート5⇒6
解決力21000


第6章/前編
  • A:もうしばらく様子を見る ・・・ 50
  • B:思い切って話しかける ・・・ 150(GOOD)


第6章/後編
  • A:このまま一緒に行く ・・・ 300(GOOD)
  • B:この先は一人で行ってもらう ・・・ 100

ゲート6⇒7
解決力31000


第7章/前編
  • A:危ないのでロープで縛る ・・・ 50
  • B:居間に戻ってもらう ・・・ 150(GOOD)


第7章/後編
※時間制限あり
  • A:自分の部屋の戸を閉める ・・・ 150
  • B:安住の部屋に逃げ込む ・・・ 450(GOOD)
  • 時間切れ⇒A選択 ・・・ 50

ゲート7⇒8
解決力41000


第8章/前編
  • A:安住さんの返事を待つ ・・・ 50
  • B:「そんなわけない」と答える ・・・ 150(GOOD)


第8章/後編
  • A:ゆずるに相談する ・・・ 100
  • B:もう少し自分で考えてみる ・・・ 300(GOOD)

ゲート8⇒9
解決力53000


第9章/前編
※時間制限あり
  • A:これ以上追うのは、諦める ・・・ 450(GOOD)
  • B:危険を承知で追いかける ・・・ 150
  • 時間切れ⇒A選択 ・・・ 50


第9章/後編
  • A:菊野さんの件を説明する ・・・ 300(GOOD)
  • B:不安を煽るだけなので説明しない ・・・ 100

ゲート9⇒10
解決力65000


第10章/前編
  • A:今話してしまう ・・・ 150(GOOD
  • B:まだ話さない ・・・ 50


第10章/後編
  • A:洞窟の中 ・・・ 150
  • B:書斎 ・・・ 450(GOOD

ゲート10⇒11
解決力77000


第11章/前編
  • A:菊野は犯人じゃない ・・・ 600(GOOD
  • B:菊野は犯人だ ・・・ 200


第11章/後編
  • A:姫野に確認してもらう ・・・ 150
  • B:柳井に確認してもらう ・・・ 450(GOOD

ゲート11⇒12
解決力90000



第12章(最終章)/前編
  • A:姫野に動機を聞く ・・・ 150(GOOD)
  • B:動機を推理する ・・・ 50


第12章(最終章)/後編
  • A:合田は事件を知っていた ・・・ 450(GOOD)
  • B:合田に殺害現場を見られた ・・・ 150

--------------------


お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

20 件のコメント :

  1. いつもお世話になってます

    7章前編
    A 危ないのでロープで縛る(プラス50)
    B 居間に戻ってもらう Best

    7章後編
    A 自分の部屋(150?)
    B 安住さん Best
    タイムオーバー

    返信削除
  2. いつも大変お世話になっております。

    8章 前編
    A:安住さんの返事を待つ
    B:「そんなわけない」と答える (GOOD +150)

    8章 後編
    A:ゆずるに相談する
    B:もう少し自分で考えてみる (GOOD +300)

    ゲート 8⇒9
    解決力:53000

    返信削除
  3. 遅くなりましたが反映いたしました。
    いつもありがとうございます。
    今回はさらに必要解決力が多くて、私自身は失速気味です^^;

    返信削除
  4. 失速しますよね。
    11章→12章の解決力は90000です………

    返信削除
    返信
    1. もうクリア目前なのですね(クリアされたのかな?)。
      最終目標地点が分かってとても助かります!

      削除
  5. こちらには、いつもお世話になっています!

    9章
    前編
    A→これ以上追うのは諦める(+450)

    後編
    A→菊野さんの件を説明する(+300)

    9章~10章→65000必要

    返信削除
  6. すいません、上記追加で…

    前編の方は、時間制限ありです。
    分かりにくくて申し訳ないです

    返信削除
    返信
    1. 更新いたしました。
      情報ありがとうございます!

      削除
  7. 上記に11章→12章の解決力だけ記載した者です。
    あまりの難易度に疲れ、まだクリアしていません。

    各項目の得点は控えなかったので、申し訳ありませんが…何がGOODだったかは分かるので、それだけ記載させて頂きます。

    10章前半 A 今話してしまう
    10章後半 B 書斎

    10章→11章 解決力 77000

    11章前半 A 菊野は犯人じゃない
    11章後半 B 柳井に確認してもらう

    11章→12章 解決力 90000

    です。少しでも参考にして頂けましたら…

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      遅くなりましたが反映いたしました。
      今回のイベントは期間ぎりぎりまで引っ張りたいのですかね~

      削除
  8. 今まで溜め込んだクリスタル、かなり注ぎ込んだ。
    それぐらい、面白かった!
    そん位の価値があるシナリオだった。

    返信削除
  9. 今回ハードル高いですね(^^;;

    10章 前半A150
    後半 B450です。

    なんとか早期クリアしたいです

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます、反映しました!

      削除
  10. いつもありがとうございます。
    12章
    前編
    A 姫野に動機を聞く・・・GOOD
    B 動機を推理する・・・
    後編
    A 合田は事件を知っていた・・・GOOD
    B 合田に殺害現場を見られた・・・

    返信削除
    返信
    1. 反映しました。
      こちらこそありがとうございます!

      削除
  11. いつもありがとうございます!

    11章前編
    A 菊野が犯人じゃない 450
    B 菊野が犯人である

    後編
    A 姫野に確認してもらう
    B 柳井に確認してもらう 450

    でした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      参考にさせていただきました!

      削除
  12. すみません(^^;;
    上の数字、入力間違えてましたか(^^;;ごめんなさい(>人<;)

    返信削除
  13. 今回も参考にさせて頂きましたが、早期特典間に合わずでした;
    厳しかったせいで人が減ったのか、最終日なのに6時間位放置してても2000位代を前半をキープしているので、順位特典は見れそうです。
    次回もこんな厳しくて、ストーリーがまた某推理漫画に似てたらリタイアしそうです・・・(´;ω;`)
    ぽてっとさんはいかがでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 私は本編が進むことを期待しながら惰性で遊んでいる感じですね・・・。
      攻略記事を書いていた関係で早期特典はぎりぎり間に合いました。

      イベントも最初の方は特典までしっかり見ていましたが、最近はクリアできたらおしまいにしちゃってます。

      削除