2013年6月22日土曜日

ドラゴンストライク(ドラスト)を遊んでみた

なんというドラクエ。
そんな第一印象につられて遊んでみました。






カードゲームということは分かっていたのですが、物は試しということで・・・


絵は好きなんですが、チュートリアルの段階で、ちょっとゲーム的には好みじゃないなぁという感じがしてきまして。


クエストでは、敵をポチポチします。
これ自体は嫌いじゃないですが、全体的に、「まさにソシャゲー」って感じです。
下の画像を見ると、なんとなく分かるかと思います。


クエストの他にも、プレイヤー間でのアイテムを奪い合うバトルや、ギルドシステムなど、色々と作り込まれているようです。
まだ実装はされていませんでしたが、カードをトレードできる機能も追加されるようです。

こういったゲームが好きな方は、ぜひ遊んでみてください。


最後に一つだけ、攻略というか、序盤で困ったことがあったので書いておきます。
このゲームではステ振りができ、ステータスを振れる対象には体力と総魔力があります。
  • 体力は行動力やスタミナと呼ばれるもの 
  • 総魔力はデッキコストのようなもの
これがよく分かっていなかったので、しばらく初期デッキのまま戦っていました。
分かってしまえばどうってことはありませんね。


そんなわけで、私はアルマギに戻ります・・・。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿