2013年7月18日木曜日

【ブレフロ】木曜ダンジョン「神の箱庭」クリア!

神の箱庭、行ってきました!
しんどかったですが、何とかクリアすることができました。
パーティ構成などを書いていこうと思います。


とその前に・・・

昨日書いたイカちゃん(巨海異ラントール)を進化させました。


竜(レグトス)になった・・・タコになると思ってたのに!

BBの威力なのですが・・・うっかりLv.1を試す前にLv.2になってしまって、ちゃんと比較ができていません。
一応、フェニックスのBBよりも100程度回復量が多いのですが、それがBB自体の違いによるものなのか、BBレベルの違いによるものなのかが分かりません。無念。

(追記)フェニックスをフェルザーに進化させたところ、回復量が増えました。ですので、回復系やサポート系など、BBの説明が同じものであっても、進化後の方が一回りBBが強くなっているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは、木曜ダンジョンのクリアについてです。
木曜ダンジョンは4属性(炎・樹・雷・水)の4種類が用意されており、それぞれ体力を30消費して挑むことができます。
それぞれのダンジョンでは、各属性に偏った敵が出てきます。
全8フロアで、3フロア目と6フロア目では強めの敵あるいは光or闇の巨神が出るようです。
最後の8フロア目で、各属性の巨神と戦うことになり、倒せばそのユニットが手に入ります。


私は水属性のユニットがそこそこ揃っていたので、適当にレベルを上げてから、炎属性のダンジョンに挑みました。

リーダーは水属性ユニットの攻撃力25%UPのリーダースキルを持つセレナで、助っ人はフレンドのメザ(水属性ユニットの攻撃力50%UP)です。
水属性で固めつつ、回復係を2体(先ほどのレグトスとフェニックス)入れています。
アイテムは、状態異常が読めなかったので、とにかく回復系をたくさん持って行きました。



結果、回復薬をいくつか消費したものの、コンティニューせずクリアすることができました。
持って行けるアイテム数が限られているので、回復BBを持つユニットは重宝しますね。
貧弱なレグトスの属性相性が良かったのも奏功しました。


その時のパーティの詳細です。


もう少し高火力ユニットがいれば、より楽にクリアできるかと思います。

ポイントはやはり、有利な属性で固めていくことと、回復BB持ちユニットを入れておくことでしょう!



お金を使わずにダイヤを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿