2013年8月30日金曜日

三国志パズル大戦を攻略してみる

まさに「三国志版パズドラ」です。
しかし、なかなかの完成度・・・いつの間にかハマりましたw









まずはこのSSをご覧ください。


どうでしょうか。
まさにパズドラです。

ちなみに、パズルが5×6じゃなくて5×7だったり、勢力(いわゆる属性)の相性がクエストによって変わったりと、微妙に異なる点もいくつかあるにはあります。

どうせすぐ飽きるだろうと思って始めたのですが、動作も快適で思いのほか楽しめちゃっています。

まぁ、パズドラ自体、出た直後にちょっと遊んだだけでしたので、同じことやっている感は薄いです。
そもそも、どの程度同じなのか分かりませんw


そしてもう一つ、これはと思ったのが、ガチャの緩さです。
武将のレア度は、
  • ノーマル
  • レア
  • Sレア
  • 超Sレア
と4段階くらいあるのですが、軍師ガチャ(いわゆるレアガチャ)で超Sレアがでる確率が10%もあるんです。
10%とは、ゲーム内にある提供割合の数字なので、ほぼ間違いない数字です。
ちなみに、Sレアは35%、レアは55%です。


その緩さもあってか、私もなんと・・・



マッチョな張飛をゲット!
超Sレアを手に入れたこともあって、今もパズルをくるくるやっている次第です。


超Sレアが強いのはもちろんですが、地味に初期の武将も強いです。
しかも、初期武将は通常クエストでドロップします。
ALL劉備部隊とか、やろうと思えばできてしまいますw

まだ通常クエストのラストっぽいところがクリアできていないのですが、今日はウマウマな金曜ダンジョンを徘徊せねばならないので、通常クエストクリアはお預けです。


覚醒用アイテムの馬が手に入らなくて困り気味ですが、気にせずレベル上げしていこうと思います。



お金を使わずに宝玉を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

4 件のコメント :

  1. 自分もこのゲームやってみました
    完全にパズドラのパクリというかコピーみたいで最初笑っちゃいましたw
    超大人気ゲームを真似しただけあって面白さはありますね~
    武将ごとに声があるのがなんか良いですw

    でもパズドラに似てるだけに比較しちゃいますね
    そうなるとやっぱり勝てないのが悲しいかな

    自分もしばらくプレイしてみるつもりですが、すぐに過疎にそうな予感がします・・・

    返信削除
    返信
    1. 武将の声があるのは、なぜか楽しいですね。
      オッサンの声ばかりでアレですが…w

      ひたすらパズドラに似せていくのか、どこかで別路線に向かうのか、それ以前に廃れてしまうのか。
      どうなりますかね~。

      削除
  2. どんどんハマってしまって、本家よりこちらを進めています。関羽の上級クリア出来るようになったのですが、泥しません。こうやってよりハマっていくのでしょうね。まだ課金してないので、ちょっと怖いです。

    返信削除
    返信
    1. 上級は、ランクを上げていないと消費体力がきついですね。
      私は運よくすぐに入手できたので良かったです。
      ハマったらハマったで、楽しみましょうw

      削除