2014年6月7日土曜日

【消滅都市】消滅の奇術師攻略

6日から始まっている消滅都市初のイベント「消滅の奇術師」。
思った以上に難易度高めのイベントですが、対策を練って攻略していきましょう!
イベントは6月12日13:59までです。


手に入るキャラ:ヨシアキ


今回のクエスト中に出現するヨシアキ(ひよっこマジシャンヨシアキ(★3)、凄腕マジシャンヨシアキ(★4)、消滅の奇術師ヨシアキ(★5))はいずれもドロップする可能性があります。

せっかくのイベントキャラなので、なんとか1体は確保しておきたいところです。

ドロップを狙うなら中級か上級がオススメです。中級では★3と★4のヨシアキが、上級では★4と★5のヨシアキが出現します。初級だと★3ヨシアキ1体しか出現しないので、中級以上を周回しましょう。



クエスト攻略


ヨシアキは属性なので、属性の4倍パーティがオススメです。以下に上級攻略のポイントを書いていきます。中級も基本的には同じなので、参考にしてみてください。


【上級攻略のポイント】

  • 序盤に出てくる暴走族は1発の攻撃で5000ほど食らうらしいです。HPを高めにしておくことはもちろんですが、できれば攻撃を受ける前に倒してしまいましょう。
  • ボスの奇術師ヨシアキは攻撃間隔が狭い上に毎ターン2600程度のダメージを受けます。また、何度か攻撃してきたあとにカウントダウンが始まり、その後大ダメージを受けるので、持久戦はお勧めできません。

以上のことを踏まえ、私は↓のようなパーティで挑んでいます。


リーダーはもちろんアキラです。もう1人アキラがいますが、火力要員なので他のキャラでも問題ありません。

また、消滅都市の攻略記事でもお勧めしているように、御曹司女子高生を入れています。これにより、安定して赤スフィアを集めることができます。

そして注目すべきは大仏でしょう。


本来の役目は進化素材なのですが、5ターンでダメージ半減スキルを発動することができます。このスキルをボス手前で一度発動させ、さらにボス戦中に再度発動させることで、受けるダメージをかなり抑えることができます。

コストの高さがネックですが、入れられるのであればぜひとも入れておきたいキャラです。

 
もちろん、他のキャラを活用した戦い方もあるとは思うので、色々と試行錯誤してみましょう。


上記の内容を踏まえた上で上級に挑んだ動画を撮ったので、興味があれば見てみてください。



道中で運よく何度かお守りが出てくれたのでだいぶ楽にクリアできています。大仏のスキルがまだ残っているので、何度かミスをしていたとしてもクリアできたのではと思います。

参考になれば幸いです。

ちなみにまだヨシアキは手に入っていませんorz

ツイッターでもわいわいやっています。



お金を使わずにフクザワを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。
 



  

0 件のコメント :

コメントを投稿