2014年6月6日金曜日

【ウィンドランナー】九尾狐とヒッポグリフ登場!

本日、新たに乗るペットが追加されました!
いつも通り入手からレベルアップにかかる費用を計算してみました。

新ペットの性能


【九尾狐】
  • トリプルジャンプ
  • バリアー1個(進化時は復活1個)
  • 30秒ごとにアイテム使用(進化時は20秒ごと)

【ヒッポグリフ】
  • 1秒間滑空
  • バリアー1個(進化時は復活1個) 
  • 30秒ごとにアイテム使用(進化時は20秒ごと)


前回追加されたエルクとアックスピークと同様に、どちらもグリフォンあるいはユニコーンの上位互換です。

エルク&アックスピークと比べ、バリア(復活)の個数が少ない分、一定時間ごとにアイテムが使えるという能力がついています




こんな感じで、画面左下にアイテムボタンが出ます。使えるアイテムの種類はおそらくランダムでしょう。使えるようになったらすぐに使ってもよし、タイミングを見計らって使ってもよし、といった感じです。

ちなみにこのアイテムボタンの部分はタップしてもジャンプできないので、今までこの辺りをタップしてジャンプしていた人にはちょっときついですね。

長時間走っていられる人には、アイテムが一定時間で使えるようになるというのはけっこう良いのではと思います。私はけっこうあっさり落ちてしまうので、復活スキルの方が向いていますorz

とりあえず1回使ってみて、使いやすそうだったらレベルアップさせていけばいいと思います。



進化後の見た目


性能的にはまぁどうってことないかな~と思っていたものの、九尾狐がけっこうカワイイので進化させておこうと思ったのですが・・・


進化すると黒くなってしまう(・・)

ちなみにヒッポグリフはこんな感じ。


この辺りは人それぞれの好みですが、私は進化させないことにしましたw



かかる諸費用

今回の新ペット(九尾狐とヒッポグリフ)にかかる諸費用はどちらも同じだと思われますもっというと、前回のエルクとアックスピークの時ともおそらく同じでしょう。(進化前のLv.25までが同じだったので)。

今回、私は進化を見送ったので、参考までにエルクとアックスピークの費用を載せておきます。おそらく、同じと考えて大丈夫です。


費用割引なし割引あり
取得費用8000048000
Lv.0→25(進化前)102500102500
進化180ルビー126ルビー
Lv.0→25(進化後)350000350000
532500ゴールド
180ルビー
500500ゴールド
126ルビー


進化に必要なルビーの割引6月8日23時までです。進化させる予定なら早めに進化させた方がいいですね!



お金を使わずにルビーを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

2 件のコメント :

  1. いつも楽しく拝見いたしております。私は左手の親指で画面の下をタップしているのですがヒッポグリフを使うとアイコンがちょうどその辺にでてきます。ヒッポグリフは使い勝手がいいんですが走るタップとアイテムのタップをみなさんはどのようにして使っているんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなってすみません。
      ヒッポグリフを使うならばタップする位置をずらすしかないかと思います。
      私は結局ヒッポグリフは使っていませんが・・・。

      削除