2015年1月12日月曜日

Q-PRIMARY2 攻略(Q31~40)

攻略トップはこちら⇒Qを攻略してみる


PRIMARY2(31~40)攻略


※あくまでクリア例の一つです。文章での説明が難しいものが多いので、ほぼ全て動画にしてしまいました。読み込みで重くなるため記事を分けました。

⇒21~30はこちら



Q.31





Q.32





Q.33





Q.34




Q.35




Q.36





Q.37





Q.38




Q.39




Q.40




Q.31~40のうち7個クリアでQ.41~50が解放されるようです。

⇒PRIMARY3(41~50)はこちら



  

12 件のコメント :

  1. 34は左下にシーソーを作っておき赤玉をシーソーの左端へ落とし乗せ、シーソーの右側に重りを落として跳ね上げました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      うまくいきました!

      削除
  2. 31クリアしました。
    1 できる限り小さいものを引っ掛けコップを右に倒す
    2 棒をコップの底と壁につくように(右肩上がり)書き、重りを
    のせコップを左に押し出し水平にする。
    3 コップの中に小さいボールを書いてボールを押し出す
    3で引っかかることがあるのですが、画面右側におもりをのせたりして工夫すると通路が確保できることがあります
    自分はこのやり方に変えてから4回くらいでできました。

    返信削除
  3. 36クリアしました。
    まずコップにボールを入れ、右底に2つ並べます。そしたら左上から右下(白いボールの左)に棒を書いて左に倒します。すると2つのボールがぴょーんって出てきます。(
    運かも)
    ちなみに棒の左上は丸などで重くします

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      最終的には違う方法で動画にしましたが、とても参考になりました!

      削除
  4. 37クリアしました。文章での説明が難しすぎるのですが…赤玉の右に玉を作っておき、支点をその玉に置き換える感じです。その状態で右上に物体を落とすと棒の左が浮くので、その浮いた部分を引っ掛けるパーツをあらかじめ作っておきます。地面につかないよう、上から右端にぐる〜っと回す形で。その状態で右上に物体を落とせば白玉を支点に左端までの道がひらけます。
    説明が変ですが参考になれば

    返信削除
  5. 37自分も攻略しました。
    自分のやり方はちょっと裏技っぽい感じですが一応書いときます。
    赤玉の右に玉を一つ作り、画面右端上より物体を落とします。棒の左側が浮いた瞬間、下に落ちないよう上から鉤を作り引っ掛けます。その時鉤を作った自分の指はスマホから離さないようにすれば、作った鉤は下に落ちる事はないので、赤玉が左側に着くまでスマホから指を離さなければクリア出来ます。

    返信削除
  6. 37クリア
    http://uploda.cc/img/img54b3f65872a83.PNG

    返信削除
  7. 37についてのコメントありがとうございます。
    方法はよく分かったのですが、安定して再現できません・・・記事反映はもう少々お待ちください。

    返信削除
  8. 36が上手くいきません。何か方法ないですか?

    返信削除
    返信
    1. youtubeに動画がいくつか上がっているようなので、
      そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか
      https://www.youtube.com/results?search_query=q+%E6%94%BB%E7%95%A5+36

      削除
  9. 33、2ステップでクリア。
    左の壁と真ん中のオブジェクトの中間辺りに短い横棒を置いて、右端の壁から丸とコップの境目辺りを目指して斜めの長い線を引く。
    右端から引く線の始点は丸の上に乗っているコップ上部の高さ辺りから。
    斜めの長い線が丸を押してコップが左に落ち、置いてあった短い棒でコップがバウンドして180度回転し、中のボールが飛び出して左の壁に当たる。

    返信削除