2013年8月2日金曜日

【ブレフロ】風舞う孤高の旅人

SPダンジョン、アセクト荒地-禁止地区-「風舞う孤高の旅人」にはもう行きましたか?

各レベルの説明を読むと、レベルが高いところほど、アルマが仲間になりやすそう(ドロップしやすそう)な感じですね。

私は一応全部のレベルをクリアしたかったので、レベル1から順に挑んでいきました。


レベル1と2はサクサクいけていたのですが、レベル3でまさかの1回コンティニュー・・・。
いや、予想は出来ていましたけどね。

耐久低めのユニットがはじめにやられる

攻撃対象が減ったことで、耐久高めのユニットも削られやすくなる

ジリ貧

てな感じです。
クリアボーナスでダイヤ1個もらって、トントンでした。
あ、アルマが手に入ったからプラスかw



運次第でいきなり☆3が手に入ることもあるようです。
図鑑埋めたい人にとっては逆に迷惑かもしれませんが。

また、道中のバトルでは、アトロヴァイスもドロップするようです。
欲しい人はついでに狙ってみましょう。






・・・やはりレグトスはリストラされる運命なのでしょうか。



  

26 件のコメント :

  1. こんにちは!アルマおめでとうございます!いきなりなんですがアルマって☆3ですか?☆4まで強化できますかね?

    返信削除
    返信
    1. ドロップは☆2でした。
      ☆3のアルマも出るようですね~。
      図鑑を見た感じだと、☆4まで進化するようです。

      削除
  2. アルマGETおめです!僕はLevel3はまだきついので、2をぐるぐるしますw
    自慢になっちゃいますが、昨日招待の特典が一気に9個来てビックリしましたwおかげで火+アリスのパーティーを強化でしました!その時に気づいたんですが、メタルゴッドを単体で混ぜたら2連続で超成功が起こりました。ゴッドはなりやすいんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 大成功と超成功は、ランダムで発生します。
      なので、メタルゴッドで2連続というのは偶然だと思いますよ。
      ともあれ、ラッキーでしたねw

      削除
  3. おぉ!ありがとうございます!自分は闇がほしいので闇のダンジョンがきたらがんばってみます!今日は、メタパレ用事で参加できないけど闇のSPダンジョンが早く来てくれることを願おう(切実)そして闇ユニットが強いユニットでありますように!強かったらPTに入れよう・・・

    返信削除
  4. yuuさんこんにちは。それはすごい!自分もほしい・・・・今日はメタパレできないから次のメタパレまでゴッドはお預けだな・・・yuuさんもアルマGETできるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ありです!僕は火のスペダンが早く来て欲しいです〜(・ω・)ノあ!そのうち属性ごとのメタル系くるんじゃないですかね?てか、来て欲しい!

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. こんばんわ。

    Level3で撲滅されてますんで、Lv1で10戦アルマノードロ...orz
    今夜はメタパレで体力使い切って終わります(-_-;;

    とかくアルマGetおめでとうございます!
    図鑑コンプ派としては☆2が欲しいのでLv2止まりでガンバリマス。
    つーかアルマも大事だけどエトロとワイバーンを落としたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. メタパレがあると、他のこと一切出来なくなっちゃいますよねw
      ワイバーンは落ちるか分かりませんが、エトロは入手のチャンスですね!

      削除
  7. northさんこんばんわ。違うサイトを見ていたのですが書いてあったことが本当のことかわかりませんがワイバーンを落とした人がいるそうですよ。自分は落としたことないのでわかりませんが・・・手に入れたら教えてください!がんばです!

    返信削除
  8. みなさんおはようございます◎

    メタパレよりもアルマ。つーことで昨夜も危険区域に突入しました。
    てゆーか真の目的はワイバーン&エトロ狩りだったんですけど(笑)
    どーせアルマ落ちねーし。高飛車女め。とか思って。

    そしてなんと。まさかのアルマ連続2人Get◎
    ロードとガーディアンともに☆2でした。
    アルマ1人目はLv3で。2人目はLv2で共に一発ドロップ。

    喜ぶ暇もなく終了10分前のメタパレへ急いで持ってたダイヤで体力回復し突入ww

    僕もゆーきさん同様に炎SPが待ち遠しいです。

    返信削除
  9. この場をお借りしてゆーきさんへ。

    ゆーきさんの炎パーティがめっちゃ気になってます(笑)
    うちはまだまだとろ火(☆3)でラヴァだけ☆4、薪のアルネウスです。

    ですんでアリーナではメザにあっさり鎮火させられてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 気になっていただきありがとですw

      僕の火パーティーは、煌炎豪ヴァルガス、大剣士ラヴァ、炎鳥フェニックス、魔戦姫アリス、輝炎将アグニのパーティーです。
      Levelは左からMAX.MAX.MAX.MAX.28で、タイプはブレイカー、ガーディアン、ガーディアン、ロード、オラクルです。

      このパーティーだと、アリーナランクによりますが、大抵殴り勝てます。できれば、ラヴァとアグニはブレイカーが好ましいんですが、ガチャ産だと狙うのは難しいのでw

      ダンジョンはセントラミアの水のところでも、回復薬がきちんと用意出来ていれば、勝てます。

      削除
    2. 詳細ありがとうございます。
      僕はラヴァ4、アグニ3、レナード3、フェニックス、樹木さん3です。
      それと、やはり!ですね。ラヴァ&アリスコンビはテッパンですね。
      うちのアリスさんはまだ3なので、カモられると即シですので連れて歩けないです。

      さすがにセントラミアではレナードをミフネに、アグニをアリスに変更してます(^^;;

      削除
  10. 宣伝になってしまいますが、僕もブログアメーバですが始めました。パズドラとブレフロの事を書いて行くのでよろしかったら見に来てください(・ω・)ノhttp://s.ameblo.jp/brave0816/

    返信削除
  11. おはようございます。眠い・・・・・northさんアルマGETおめでとうございます。メタパレ次こないかな・・・・というより、進化素材はやくGETしたい・・・

    返信削除
  12. ありがとうございます。

    僕も今、進化がキーですが、ぽてっとさんのいつかの記事に書いてあったように、
    レベルアップが確実にできる環境にしておかないと進化させられないですよね。

    通常クエストで、足付きモアイなかなか落とせず困ってます(笑)

    返信削除
  13. 自分は、ほんとに闇の巨神がでなすぎワロタ・・・・・1体でいいんだ1体で・・・・・

    返信削除
  14. ここの主さんのサイトが好きで来てるので、あんまり外野だけでコメし合わないで下さい。
    主さんが出て来なくなっちゃったし、空気読んで下さいな

    返信削除
    返信
    1. いきなり空気を壊すような書き込みどうしたんですか?自分も貴方のようにここのサイトが好きで見に来ていて毎回楽しんで見ているのに何で人が不愉快になるようなコメントするんですか?せっかくブログという情報を提供しあえる場所を主が作ってくれているのにコメントしあわないでって貴方はこのブログの主ですか?貴方以外にもこのサイトを見ている人はたくさんいて記事やコメントの情報を見てがんばっているひともいるんですよ?コメントしないでって何様ですか?主さんが出てこなくなるって何ですか?誰かがコメントしないとそもそも主さんはコメントに対して返信もできませんよ?コメントに対しての批判を考えるためにコメントを見るならコメント見ないほうがいいと思いますよ?自分のようにコメントを面白いと思う人もいるわけですからいきなりコメントするな!のようなコメントはしないほうがいいと思いますよ。自分は主じゃないので他の人に対してやめろって言う権限はありませんが、貴方の書き込みは他の書き込んでる人たちに対して失礼だと思いますよ。主さん変なコメントしてすいませんでした。他見てくださってる人たちも変なコメントすいませんでした。

      削除
    2. >1時の匿名さん
      当サイトをご覧いただきありがとうございます。
      私は基本的に、コメントが必要だと思った時にコメントしているだけですので、
      雑談は静観していただけです。
      なので、雑談にはあまり目くじら立てることもございません。

      とはいえ、おっしゃりたいことも分かります。
      お気持ち感謝いたします。


      >3時の匿名さん
      こちらも、お気持ちはとても伝わってきます、ありがとうございます。
      私としても、コメントに有益な情報が含まれていることも多々あるので、それを見て何かを得られる人がいると考えています。
      熱いユーザー様がいらっしゃるようで、嬉しい限りです。



      というわけで、コメント欄は今まで通りな感じでご使用ください。
      問題があると判断した場合には適宜対応いたしますので、私に対しては心配無用です。

      削除
  15. こんにちは。なんか荒れているようですが・・・最初に書き込んでいる匿名さんへ  不快なコメントすいませんでした。コメントを嫌がる人がいるとは知りませんでした。本当にすいませんでした。でもそういった要望などは、お問い合わせフォームがあるのでそちらから直接主さんに相談してください。いやな気持ちになるので・・

    返信削除
    返信
    1. いろいろな人が見て、色々な人が書き込める場所なので、こういったことも起こるでしょう。
      それも含めて楽しんでこのブログを続けているので、自分なりの判断基準でコメントしていただいて構いませんよ~。

      削除
  16. コメント数が増えてると思ったら、こんなことになってたんですね。
    最初の匿名さん、申し訳ありませんでした。不快な気持ちにさせてしまったのならお詫びします。

    ぽてっとさん、これからもブログ楽しみにしてます!

    返信削除
  17. プロフィール画像の編集に使わせてもらいました。
    特に意味はないので、スルーしてください(・ω・)ノ

    返信削除