2013年8月9日金曜日

【ブレフロ】ゾンビ化大作戦

アリーナで、いくらオーバーキルしてもHPが回復するユニットに出くわしたことがありませんか?
もし出くわしたことがあって、勘のいい方ならもう知っているかもしれませんが、今日はそのお話です。



かく言う私は、昨日始めてそのゾンビみたいなユニットに遭遇しました。
見た瞬間は「えっ!?」ってなりましたが、ちょっと考えてピンときました。

そう、これです。

光兜セルティオン

10%回復って・・・しかも確率で?
これなら防御UPでも装備してた方がよっぽどマシじゃね?w

って今までは思っていました。
でも、防御UPとかダメージ軽減とかとは違う使い道があったんですね。


このスフィアのすごいところは、攻撃を受けてHPが0になったとしても、そこから確率次第でHPが回復するところです。
まさにゾンビですね。

確率の判定は攻撃1発ごとに行われているようで、受けた攻撃の回数が多ければ多いほど、復活する確率が高いです。
アリーナでこの光兜セルティオンを付けた相手ユニットが最後に残った場合、ほぼ倒せませんw
1発だけ攻撃すれば倒せるのに、10発も20発も攻撃してしまうがゆえに復活するのです。
挙句の果てに全体攻撃BBでも打たれて負けた日には、iPhoneを床に叩きつけたくなることでしょう。


こんな実用半分ネタ半分なスフィアですが、作るのはそこまで大変ではありません。

希望するギフトを贈ってくれるフレンドがそれなりにいれば、数日待つだけで完成させることができます。
興味が湧いたら、ぜひ作ってみましょう!


※自分のユニットの場合は、復活を期待していると、案外すぐに成仏してしまうこともあります。 あくまでネタとしてお楽しみください。

(追記)
回復のタイミングが遅く、死亡判定が先になってしまうこともあるようです。
アテネが、HPが回復したにも関わらずDOWNになっています。






お金を使わずにダイヤを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

4 件のコメント :

  1. ユージロー2013年8月9日 17:57

    エグいスフィアですね( >∀<)σアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
    喜んでイタダキマス◎

    返信削除
  2. まさか・・・・ぽてっとさん・・・・気づいてしまったんですね・・・自分はすでに作成済みです!ちなみにアリーナで10回これで戦ったことがあるのですが、1回も・・・・・実力を発揮してくれませんでした・・・いやああ・・・・ね・・・ぽてっとさんも使ってみてください。そしてそのスフィアの実力を教えてください・・・。自分は倉庫の肥やしになってます!

    返信削除
    返信
    1. アリーナでも、たまに活躍してくれますよー。
      運ゲーが好きな人にはいいと思いますw
      つけるとしたら紙耐久のユニットでしょうね。

      削除