2015年5月26日火曜日

LINEリラックマころろんパズルを攻略してみる

久しぶりにLINEゲームに手を付けてみました。
パズル系のゲームはこれまでにも多数リリースされていますが、このリラックマころろんパズルはあまりやったことのない感じだったので、しばらく遊んでみようと思います。

LINE リラックマ ころろんパズル
LINE リラックマ ころろんパズル
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ

ゲーム概要


コース上を流れてくるボール(ころろん)をうまく消していくパズルです。ころろんは3つ以上つながると消えます。同じ色のころろんは、間に別色のころろんが無い場合は引き寄せあい、連鎖が発生します。

はじめはちょっと慣れない部分もあるとは思いますが、何回か遊んでいるとすぐに感覚はつかめると思います。

ルール自体はシンプルであるものの、 連鎖を狙おうとするとそれなりに頭を使うので侮れません。

ガチャではゲームを有利に進められるスキルが手に入ります。



攻略のポイント


リラックマころろんパズル攻略のポイントは、何と言っても連鎖をつなぐことです。連鎖をつなぐことでスコアが飛躍的に伸びるからです。連鎖をつなぐためにはころろんの配置をすばやく見極めたり、連鎖しやすいようにころろんを調整したりする必要があります。

各ステージのころろん配置はある程度決まっているので、今後、ステージごとの攻略動画を撮っていく予定です。

ほかにも、スキルを上手く使うことでスコアを伸ばしたりクリアしやすくしたりすることができます。まだどのスキルが特に良いのかは分かっていません。とりあえずはプレミアムスキルを1つ手に入れて、それを使っていくのが良いのではないでしょうか。

私はこのスキルを使っています。



ステージ攻略


ステージ1



ステージ2



ステージ3



ステージ4



ステージ5



ステージ6



ステージ7




お金を使わずにイチゴのルビーを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿