2013年5月20日月曜日

【ドラゴンポーカー】モンスターを進化させよう!

強化によって最大レベルに達したカードは、進化素材モンスターとキーン(お金)を使って進化させることができます。

進化素材モンスターは、月~土曜日の限定ダンジョンや、ボスからのドロップなどで手に入ります。




それでは、モンスターを進化させるまでの流れを見ていきましょう。

1.ベースのモンスターを最大レベルまで強化する


これをしないと始まりませんね。
ノーマルとレアのモンスターは、最大レベルが15なので、そこまで大変ではありません。
ちゃちゃっとレベルを上げてしまいましょう。
例として、砂漠ギツネで話を進めていきます。



2.進化素材モンスターを、必要な数だけ手に入れる


これはレベル上げより先に行っておいても問題ありません。
進化に必要な素材を、曜日限定ダンジョンなどで手に入れておきましょう。
ベースとなるモンスターのレア度によって、必要な素材モンスターの数が違ってきます。
  • N⇒N+ ・・・○の指輪(R)×1
  • N+⇒R ・・・○の指輪(R)×1
  • R⇒R+ ・・・○の指輪(R)×2
  • R+⇒S ・・・○の指輪(R)×2、○の指輪(SR)×1
  • S⇒S+ ・・・○の指輪(R)×3、○の指輪(SR)×1
  • S+⇒SS ・・・○の指輪(R)×3、○の指輪(SR)×1、○の指輪(SS)×1
  • SS⇒SS+ ・・・○の指輪(R)×3、○の指輪(SR)×2
  • SS+⇒? ・・・〇の指輪(R)×1、〇の指輪(SR)×2、〇の指輪(SS)×2
こんな感じで、レア度によって必要な素材が変わってくるということです。いずれはwikiも充実してくるでしょうから、事前に確認して、指輪を確保しておきたいところですね。


3.いざ、進化!


進化を行う画面へは、強化画面の右上にあるボタンをタップすることで切り替えられます。
素材は自動的にセットされるので、問題なければ決定ボタンを押しましょう。

私の砂漠ギツネは、こんな感じになりました。
進化することによって、
  • 見た目が変わる
  • レア度が1段階(0.5段階?)上がる
  • 最大レベルが上がる
  • ステータスが少し上がる
  • レベルは1にならない(進化させた時のレベルのまま)
  • スキルレベルは引き継がれる
とりわけ、レベルが1にならないというのは嬉しいですね。
他のゲームでは、「進化直後は一時的に進化前より弱い」なんてことがけっこうありますが、ドラゴンポーカーではその心配はいらなさそうです。



4.図鑑報酬を貰おう!



進化させたモンスターが初めて図鑑に載る場合、図鑑報酬を貰うことが出来ます。
砂漠ギツネ(R)を進化させてR+にした場合、図鑑報酬として竜石1個を貰うことが出来ました。

この図鑑報酬はレア度によって変わるようですが、基本的には竜石かと思われます。ですので、竜石が欲しい時には積極的にモンスターを進化させるというのもありでしょう。




いずれにしても、進化はいいことずくめなので、素材やキーンに余裕があればどんどん進化させていきたいですね!


お金を使わずに竜石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿