2014年1月25日土曜日

【DQMSL】気合伝授とキャタピラー、金の地図とミミック

本日は2本立て!



気合伝授とキャタピラー


どこかの看板に、同じ技能を気合伝授すると技能が強くなる、みたいなことが書いてあった気がします。

そしてキャタピラーはスカラを覚えています。

これはもしや気合伝授でスクルトに・・・!?

なんて淡い思いを胸にキャタピラーを集めて集めて、気合伝授気合伝授。


2回挑んだのですが、どちらもうまくいきませんでしたOrz

後で調べた結果、気合伝授で上位の技能になることはないということが分かりましたw

その技能にプラスがついて強くなっていくようです。

ちなみにパワーアップでも技能レベルが上がるみたいな記述もあり・・・確認でき次第追記します。とにかく、スカラはスクルトにはなりません!真似しないように~。



(追記)
パワーアップでも技能レベルは上がります(もちろん、気合伝授でも)!

両方とも実際に確認しました。試行回数はそこまで多くありませんが、パワーアップの方が技能レベルが上がりやすい気がします。

いずれにしても、同じ技能を覚えたモンスター同士でないといけないので、その点はお気をつけ下さい。


金の地図とミミック


見出しが全てなのですが・・・ジェムが500貯まったので金の地図ふくびきに挑戦しました。



大丈夫。Cランクは想定内。死者の渓谷でひとくい箱を仲間にしたばかりで見た目が被ってるけど大丈夫。

ともあれCランクはこのミミック以外にいないので、リーダーにして育てていこうと思います。他にリーダー候補いないしw



そんなわけで、今のパーティはこんな感じです。エースは★4ドラキーですね。抜群の安定感とドルマの攻撃がいい感じです。

次のリストラ候補はスライムナイトでございます。



お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿