2014年3月24日月曜日

嘘発見人【万目今日助】を攻略してみた

表情を読み取って嘘を見破る推理アドベンチャーゲームです。元々はウェブで公開されていたもののようですが、その移植版のようです。







ゲーム概要


ストーリーの各所に選択肢があり、正解すると観察成功率、分析成功率、推理成功率、総合スコアが上がっていきます。選択肢を選びながらストーリーを進めていくアドベンチャーゲームです。

選択肢を間違えた場合は成功率やスコアが上がらないだけでストーリーは進んでいくと思われます。ゲームオーバーがあるかは分かりません。


攻略

自力で解いていきたい場合は、
  • 『本物の表情』を判断するパターンその1・・・「全体の動きがそろっていて、変化がなめらかな表情」
  • 『本物の表情』を判断するパターンその2・・・「ほんの一瞬だけあらわれる表情」
  • 『ニセモノの表情』を判断するパターンその1・・・「全体の動きが少なく、変化が長く持続する表情」
  • 『ニセモノの表情』を判断するパターンその2・・・全体の動きがふぞろいで、目と口がチグハグな表情
 をヒントに表情を読み取り、分析・推理していきましょう。



以下の選択肢を順に選んでいくことで各成功率、総合スコアともにMAX(100%、10000)まで上昇させられます。

【シーン1】
  • 『喜び』
  • 犯人を車から降ろした『事実』
  • 『悲しみ』
  • 『驚き』
  • 『17歳』
  • 『怒り』


【シーン2】
  • 『嫌悪』
  • 『呼吸』
  • 『悲しみ』
  • 『本物』
  • 『茂美』
  • 『喜び』


【シーン3】
  • 『怒り』
  • 『ニセモノ』
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • 『証拠』にならない
  • 『嫌悪』
  • 『ニセモノ』
  • 死んだ男は『自殺した』
  • 『喜び』
  • 『感情』


【シーン4】
  • 『怒り』
  • 『本物』
  • 『裁判』に対する『怒り』
  • 『驚き』
  • 『本物』
  • その証拠は『ない』と思ってきた
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • その対象は『私』
  • 『悲しみ』
  • 『まだ判断できない』
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • 『真実を語っている兆候』
  • 『真実を語る罪悪感』
  • 『怒り』
  • 『ニセモノ』
  • 質問はある程度当たっている
  • 『悲しみ』
  • 『本物』
  • 『これで2回目』


【シーン5】
  • 『悲しみ』
  • 『ニセモノ』
  • 『何も感じていない』
  • 『恐怖』
  • 『本物』
  • 『不自然』
  • 『驚き』
  • 『ニセモノ』
  • 『関心がない』
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • 『敵』
  • 『悲しみ』
  • 『ニセモノ』
  • 『叩く』
  • 『喜び』
  • 『本物』
  • 『なかった』
  • 『恐怖』
  • 『本物』
  • 『動揺している』
  • 『一雄の無実を知っている』


【シーン6】
  • 通り魔の被害者たちと川で死んでいた男を殺した
  • 『喜び』
  • 『本物』
  • 『思い当たることがある』
  • 『不自然なこと』
  • 『茂美』
  • 『恐怖』
  • 『本物』
  • 『悲しみ』
  • 『本物』
  • 『驚き』
  • 『本物』
  • 一雄の縁談を妨害するため


【シーン7】
  • 『怒り』
  • 『ニセモノ』
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • 『嫌悪』
  • 『本物』
  • 『恐怖』
  • 『本物』
  • 運転手
  • 通り魔
  • 『怒り』
  • 『ニセモノ』
  • 『悲しみ』
  • 『本物』


以上です。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿