2013年3月28日木曜日

脳トレクエスト2に期待!

花見ダンジョンが終わって、次は何がくるのかな~と思っていたら、驚きのお知らせが。

なんと、「脳トレクエスト」の実質的なアップデートは終了で、「脳トレクエスト2」を開発中とのことです。

9月3日に脳クエ2がリリースされました!⇒ 脳トレクエスト2がリリース!




どうすればいいの?


今すでに脳クエを遊んでいる人は、データの引継ぎができます。完全に引き継ぐわけではなく、”相応の価値で”引き継ぐようですが。

探索画面にある「脳トレクエスト速報 管理人猛省の結果、続編決定!!」というリンクをタップして、指示に従いましょう。
(右の画像が参考)
 



思うところ


私は、アップデートを楽しみにしていた反面、このままずるずるとダンジョンが増えていくだけというのもなんだかなぁ、と思っていました。

先に期待が持てないと、モチベーションを保つのは難しいです。実際、花見の武器もたいして作っていませんでしたし・・・。

ですので、今回の判断は個人的には正解だったと思っています。

リリース予定は2013年初夏ということですので、のんびりと待たせてもらおうと思います。

脳クエ2のスタートダッシュをしたいという人は、引き継ぎをたっぷり行えるよう、今のうちにやり込んでおくというのもありかもしれません。ただ、どの程度のレートで引き継げるのかは分からないので、私は単純に放置しますw

それと、続編を遊ぶ予定の人は、くれぐれも脳クエのアプリは消さないようにしましょう!



  

2 件のコメント :

  1. いつになったら脳トレ2が出来るのでしょう。賢者の石30個以上保有しているし、それなりに装備も強化したので心配です。賢者の石は等価交換でなかったら、訴訟が起こるでしょう。

    私としては装備や素材は等価交換とならないとしても、高価交換とならないのなら、納得いかない感じします。

    返信削除
    返信
    1. リリース予定が2013年の初夏ということなので、6月くらいですかね。
      wikiに、問合せメールの返信として、
      「賢者の石や、装備品はそのまま「脳トレクエスト2」へ引き継ぎできる予定です。」
      という記載がありましたから、
      賢者の石についてはそのまま引き継げるかと思いますよ。

      削除