2013年4月17日水曜日

姫でぃふぇんすを遊んでみた

簡単操作のディフェンスゲームです。
迫りくる敵から姫を守るべく、ステータスを上げながら、敵を体当たりで倒していきます。





ステージを選んで、連れて行くメンバーを選んだらゲームが始まります。





画面の適当な位置をスワイプすれば、その方向に主人公が動いてくれます。

敵が姫に攻撃し、姫のHPがなくなってしまう前に、敵を全滅させれば勝利となります。


敵を倒したり、アイテムを拾ったりしたときには経験値と技が手に入ります。

経験値を消費することで、主人公のステータスアップ(そのステージ内のみ有効)をすることができ、技を消費することで必殺技を使用することが出来ます。


ステージごとに「簡単」、「困難」などといった難易度があり、クリアすることでより上位の難易度が解放されます。


攻略方法


まだ5つ目のステージまでしか来ていないので、これがすべてではありませんが攻略のポイントを挙げていきます。

  • 操作に慣れる:操作自体は簡単なのですが、キャラクターの動きに癖があったり、自分の指が重なって見づらかったりするので、まずは操作に慣れておきましょう。
  • 全難易度をクリアしていく:「簡単」をクリアすれば次のステージが出現します。しかし、各難易度をクリアしておくことで主人公のステータスが上がるため、後々に備える意味で、しっかりと全難易度をクリアしておきたいところです。また、ロックされているメンバーの解放にもつながります。
  • 序盤はこまめにステータスUP:開始直後はステータスが低い状態です。ですので、貯まった経験値や技は、さっさとステータスに変換しておきましょう。個人的には、「少年」の必殺技「勇み光」で攻撃力を上げておくのは必須だと思います。
  • ベストなメンバーを見つける:メンバーひとりひとりが持つ必殺技は有効なものが多いですが、組み合わせによって発動する必殺技にも、有効なものがありそうです。色々な組み合わせを試して、良さそうなメンバーの組み合わせを見つけたいですね。

片手でサクサク遊ぶことができるので、遊ぶ場所は選ばなさそうです。
また、必殺技の種類が60種類ほどあり、全て見つけるにはけっこうなやりこみが必要そうです。
とりあえずは、ステージクリアを狙いつつ、必殺技探しに明け暮れそうです。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿