2013年4月20日土曜日

ねこだまころがしを遊んでみた

転がる「ねこだま」をタップ操作で左右に動かして、障害物を避けつつ仲間のねこをキャッチしていく、シンプルな縦スクロールアクションゲームです。






画面をタップすると、ねこだまが左右にジャンプします。
ころころと転がっていくねこだまが障害物にぶつからないように、そしてできるだけ仲間のねこをキャッチできるようにジャンプさせます。


ねこをキャッチすると、ねこだまの重さが増えていきます。
ねこだまの重さが増えていくにつれて、20㎏刻みで、

ころころだま⇒ちいだま⇒びーだま⇒・・・

と、「ねこだまのらんく」が上がっていきます。


ねこをキャッチするのに夢中になっていると、案外あっさりと障害物にぶつかってしまうので、どちらかというと障害物を避けるのを優先した方が良さそうです。

何回か遊んで、「ねこだまのらんく」が「かくしだま」になりました!

しかし、「ねこだまのらんく」は全部で20あるそうなので、単純に考えると400㎏辺りまでいかないと、最後のねこだまは見られなさそうです。

まだまだ道半ばということですね。
もうひとがんばりしてみます!


  

2 件のコメント :

  1. アルパカにいさんっていうゲームやってみてー(⌒‐⌒)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      アルパカにいさんは遊んだことありますよ。
      ビギンズの方もちょろっと遊びました。
      攻略情報は既にたくさん出ていたので、攻略記事は書きませんでした~。

      削除