2013年4月19日金曜日

【デモトリ】目指せ覚醒、近況報告

個人的にはかなり楽しんでいる神狩デモンズトリガー(デモトリ)ですが、リリース直後からDL出来ない等の不具合を連発・・・。
そのせいか、いまいち盛り上がりにかけていてちょっと悲しいです。

ですが、そんな状況を打破すべく、近況報告をしてみようと思います。



攻略記事とデータ集は下のリンクからどうぞ。

神狩デモンズトリガー(デモトリ)を攻略してみる


【神狩デモンズトリガー】データ集




私は今レベル27なのですが、ちょっと前からミッション18-5で止まっています。
ボスが倒せなくてですね・・・。

私のデッキが左の画像(ちょっと古め)で、右が18-5のボスです。


見ての通り、回復をかなり厚めにしていて、EXの回復でほぼ全回復できます。
ガブリエルにはよくお世話になっています・・・。

そして右側のボスなのですが・・・どうしてカウントが揃っているのかな???
3体同時に攻撃してきたら、HPが6500あっても耐えられません(・・)

1回しか挑んでないので、偶然だと良いのですが。。

一応、対策はいくつか思いついているのですが、そもそも直近のミッションで苦戦が続いている状態なので、これを機にデッキの強化を図ることにしました。

そこで今、目指しているのがアイアンゴーレムの覚醒です。

アイアンゴーレム。土・日曜日のミッションで入手できます。

体力がアホみたいにあるのが特徴。
デッキに入れておくだけで、だいぶ安定するのではないでしょうか。

土・日曜ミッションの中級で、活性状態のアイアンゴーレムが2体以上手に入るので、比較的簡単に覚醒できる部類だと思います。
(私は日曜ミッションの中級で3体手に入れました。土曜の中級はまだ試していないのでわかりません。)

こいつをあと4レベル上げれば・・・覚醒できる!!
そんな思いで、紅カード集めにいそしんでおります。


(追記)
ついに覚醒に至りました!
金ピカマッチョマンですな。
しかしなんと・・・土・日ミッションの上級で、覚醒アイアンゴーレムのドロップを確認Orz
覚醒2枚持ってても仕方ないしなぁ・・・餌にするしかないのでしょう・・・実に複雑な心境です。


そういえば、カード集めの最中に、ちょっと珍しいデモンを手に入れました。


ステータスはまぁ、ノーマルデモンなのでショボイですが、スキルがちょっといい感じかもしれません。
覚醒までさせたらリーダースキルも強化されるのでしょうか・・・それによってはがんばってみるのもアリかと考えています。

ノーマルデモンゆえ、レベル上げも簡単ですし、コストが低いのも魅力的ですね。


さてさて、このゲームにはけっこうしっかりとしたストーリーがついています。
レベルを上げていくことで、ストーリーを読み進められるのですが、レベル27現在、けっこう面白くなってきています。

デモンのレベ上げ用にカードを集めていると、なかなかレベルは上がらないのですが、先ほどのアイアンゴーレムのリーダースキルが、経験値1.5倍(条件アリ)なんですね。

パートナーもアイアンゴーレムにすれば、2.25倍です!

カード集めのミッションでは敵を一撃で倒しやすいので、その点も都合が良いです。


気がかりなのは、フレンドに使ってもらえるかどうか。
リーダーに置くデモンによって、フレンドに使ってもらえたり、全然使ってもらえなかったりします。
スーパーレアなデモンは基本的にひっぱりだこですが、はたしてアイアンゴーレムの人気やいかに・・・。


お金を使わずに魔晶石を手に入れたい!という方はをコチラをご覧ください。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿