2013年4月18日木曜日

NS-SHAFTを遊んでみた

上から迫りくるトゲに当たらないよう、ひたすら下に降り続ける、縦スクロールアクションゲームです。
誰もが一度は遊んだことのある感じのゲームではないでしょうか。




画面の左半分に触れれば左に移動し、右半分に触れれば右に移動します。言われなくても分かるわい!ってくらいの簡単操作ですね。


足場は一種類ではなく、回転する足場や、バネの足場などがあります。

トゲに当たるとLIFEが減りますが、LIFEは普通の床に着地するたびに回復していきます。

ですので、LIFEがあるうちは、良い足場がなくとも闇雲に飛び降りず、トゲに着地したほうが良さそうです。落ちてしまったらゲームオーバーですからね。

そして、小まめに普通の足場に着地してLIFEを回復していきましょう。


遊んでて惜しいと思ったのは、片手でプレイしていると下の方が見づらいということですね。
両手で遊んでいれば気になりませんが、手軽に遊べるゲームなだけに、片手でもプレイしやすいとより良かったのではと思います。

ちなみに、私は今の最高記録はB591(通算ランク29位、4/18現在)です。
もうちょっと行けるような気はするのですが、トップのB1000オーバーはどんなスピードなのでしょうね。


・・・ゲームオーバーのときの声に笑ってしまったのは、きっと私だけではないはずです。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿