2013年10月25日金曜日

【マジック&カノン】ハロウィンイベント!

ついにイベントが来ましたね!
曜日イベントでネコ帽子が出なくてぐったりしていたし、そもそもストーリー終わってレベル上げする気も起きなかったしでウダウダしていましたが、これはちょっとがんばってみようかと思います。





今回のハロウィンイベントではクエストの難易度が4段階あって、難易度が高いほどよさげなアイテムがドロップします。

そして、運悪くドロップしなかったとしても、一定回数クリアすることで確実にアイテムを手に入れることができます。

やはり狙うはキャットウィッチでしょう!


難易度が上がれば上がるほど消費スタミナも増えるので、どこに行こうかな~と迷っていたのですが、まぁ一番難しいところでいいやと、ホロウ・スターズへ。

帽子と装備は左下の画像。
そして5戦目の敵は右下の画像。


結論からいうと、これで安定して勝てます。

1戦目から4戦目までの敵は、200くらいダメージを与えれば倒せるので、ダックスフンドの大回転斬りとミケネコの範囲魔法でさくっと倒せます。

ミケネコが2つあればそれでもいいですね。

オカメインコのポイズン並射とかでもいけるのかな・・・気になるけれど、スタミナがもったいないので試しませんw



そして肝心の5戦目ですが、ユキウサギの聖なる封印で封印してしまえば、あとはひたすら殴るだけです。
ただし、素早さが遅いと大変なことになりそうなので、素早さを高めにしておいたほうが良いでしょう。

奥義や助っ人は特になくても大丈夫です。




・・・でも、期限が11月1日までなので、けっこう短いですね。
時間に直すと140時間。

3分でスタミナが1回復するので、スタミナ2800相当。
ホロウ・スターズの消費スタミナは45なので、がんばれば62回行くことができます!

うーむ、100回とか、パン食べないと無理ですなw
40回のキャットウィッチも、そこそこ頑張らないと厳しそうです。

それまでにドロップすることを期待しつつ、気を引き締めて臨みたいと思います。

そしてそれまでの期間、曜日クエストは放置かな・・・。
魅力的な帽子を曜日クエでも出して、パン課金を煽るのだろうかw


まぁいずれにしても、このイベントでしばらくは楽しめそうなので良かったです!



マジック&カノンの記事一覧はこちら

メインの攻略記事はこちら



ユビコインの入手・使用方法についてはコチラをご覧ください。








  

0 件のコメント :

コメントを投稿