2014年2月18日火曜日

【パズ億】ステージ49, 54攻略

ステージ49と54の攻略です。
目次とメインの攻略記事はこちら⇒パズ億を攻略してみる(目次+ステージ22, 23, 25)





ステージ49攻略



ターン数がそこそこあるので余裕かと思いきや、錠前を開けるのに苦戦してしまうとターン数が足りなくなってしまいます。金網マスはそのうち勝手に外れてくれるので、とにかく錠前を開けることに専念しましょう

具体的には、
  1. 開いていない錠前の上方にあるお金を消す。
  2. 鍵が出てきたら、鍵と錠前にあるお金を消す。
これを繰り返すことになります。ポイントとしては、
  • 鍵は同時に1つしか出現しない。
  • 鍵のと錠前の間に札束等を発生させないように気をつける。
などが上げられます。


序盤にスムーズに錠前を開けることができれば、後半は青マスをひっくり返すことに専念できます。偉人などを上手く使って、ひっくり返していきましょう。




ステージ54攻略



このステージは特にきつかったです!
スタート時の配置が命運を握っていますね。

16ターンで全ての青マスをひっくり返さなければならないのですが、両脇が岩マスになっているため、開始時には中央3列にしかお金がありません。

したがって、早々に一番上の岩マス2つ(2列目と6列目)を壊す必要があります。そして両脇(1列目と7列目)の岩マスも次々に壊していかねばなりません



スタート時が左上の図のような配置だとだいぶ楽です。1ターンで2列目と6列目の岩マスを破壊することができ、お金のあるマスが格段に増えます。

あとはできるだけ「岩マスの破壊」と「青マスのひっくり返し」に専念していくのみです。1列目と7列目で上下方向の紙幣or札束を発生させられるとだいぶ楽になります


こんな感じで辛勝でした。仕切りがあるのも要注意ですね。



お金を使わずにパズコインを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿