2014年2月28日金曜日

わいわい三国志を遊んでみた

三国志×ポーカー×カードバトル、といった感じのゲームです。



わいわい三国志【新作無料カードゲーム/RPG+ポーカー】
Koramgame.com
プラットフォーム: iOS
価格: 0円




ゲーム概要


雰囲気はよくあるステージクリア型のゲームです。
ステージを選択し、敵のデッキと戦っていきます。



特徴は、ただのカードゲームではなくポーカー要素が加わっていることです。カード自体がもつ能力に加え、ポーカーの役が揃うとステータスが上昇します。



ポーカーの役(戦術)の威力も強化していくことができます。どの戦術から強化していくか、悩みどころですね。


もちろん、カードの強化もあります。レベルを上げることでカードが使えるスキルも解放されていきます。カードごとに持っているスキルが異なるので、デッキの方針を考えてカードを育てていきましょう。


他にも他のプレイヤーとの対戦要素(一騎打ち)やミニゲーム(戦役、右上の画像)などがあり、楽しめる要素はたっぷりあります。



まとめ


チュートリアルがしっかりしているので、基本的な操作に困ることはないかと思います。操作性も快適なので、遊んでいてストレスがたまることはほとんどないでしょう。

意見が分かれるところはグラフィックでしょうかね。タイトル画面にあるような可愛いキャラはレア度が高いのでしょうか、序盤ではあまり出てきません。絵の雰囲気が受けつけないという場合は似たような別のゲームもあるのでそちらを見てみるといいかもしれません。



わいわい三国志【新作無料カードゲーム/RPG+ポーカー】
Koramgame.com
プラットフォーム: iOS
価格: 0円





  

0 件のコメント :

コメントを投稿