2014年2月28日金曜日

LINE ディズニーツムツムを攻略してみる

あまりにも招待メッセージが届くので、今更ながら始めてみました!








まずは定番の友達招待ですね。30人招待でリトル・グリーン・メンが貰えます。友達招待の人数に応じてプレミアムBOXが手に入る上に、招待によるコインでもう1回プレミアムBOXが開けられます。


友達招待のスタートダッシュ(?)で手に入ったツムは、
  • リトル・グリーン・メン
  • マイク
  • イーヨー
  • スクランプ
の4種類でした。
ざっと調べたところ、 現状ではサリーが一番強いようです。ランキングで1位の人もサリーでした。次点でジャックとゼロ、そこから一段落ちて、マイクなどのツムをがっつり消せる系、といった感じです。

いずれもプレミアムBOXから出るレアなツムであることは言うまでもありませんね。マイクが手に入ったので、まあよしとしましょう。ちなみに、ジャック以外はスキルレベルが低いとイマイチのようです。どんまいマイク。スキルレベル1で競うならジャックが圧勝のようです



何度か遊んでみて、ハイスコアは18万弱・・・。アイテムを使えばもっといくとは思いますが、コインがもったいないので試していませんw

基本的な高得点を狙うコツは
  • 通常時にスキルやボムを貯めて
  • フィーバーを発動させて
  • フィーバー時にスキルやボムを使いまくる
といったところでしょうか。あとはアイテムを使えば、当然スコアは伸びますね。

ただ、ハイスコアに絡む一番の要因はツムのスキルレベルのようです。



ほうほう・・・ではどうやってスキルレベルを上げるのかというと・・・


同じツムをBOXから引く」ですとな。


えっと、プレミアムBOX、3万コインも必要なのですが・・・。
がんばっても1回で300コインしか稼げませんでしたw

ハートを贈り合った方がコイン稼げそうな雰囲気です。ツムツムにハマっている人たちのグループに入って、仮に100人いたとして、みんなで1時間ごとにハートを贈り合えば・・・1時間で2万コイン貯まりますね!


ちなみに、一番お得なルビーを5400円で購入し、一番お得なコインを250ルビーで購入すると、プレミアムBOX1個で約260円になります。

欲しいツムを引くだけならまだしも、レベル上げまでするとなると相当大変そうですね。ウィンドランナーくらい簡単にコインが貯まるといいのですがね~。


というわけで、ディズニーツムツムを攻略するためには、大量のコインが必要という結論に至りました。ランキング1位の人はいくらくらい課金したんだろう・・・。




お金を使わずにルビーを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿