2014年2月11日火曜日

【DQMSL】チョコカーニバル上級(修羅の神殿)に行ってきた

今日から始まったイベントのチョコカーニバルに行ってきました!




初級(初恋の洞窟)、中級(熱愛の森)は難なくクリアして、いざ上級(修羅の神殿)へ。

道中はチョコももんじゃがちょっと硬いかな~程度で、他は特に苦戦する要素はありませんでした。

マップ右上の方で2か所、壊せる壁があります。



全然SSを撮っておらず、しかもスタミナがなくてしばらくいけないのですが・・・上級のボスを倒す直前のSSだけ、どうぞw


ボスは
  • ひくいどり
  • イエティ
  • チョコゴーレム
  • スカルブレード
の4体です。ひくいどりとイエティが柔らかめで、チョコゴーレムはメチャ硬めです。

柔らかめのひくいどりとイエティから狙いつつ、だいあくまの書はイオラ連発、ダークナイトはベギラマ連発させていました。スカルブレードがバイキルトを使ってくるので、場合によっては先にスカルブレードを倒した方がいいかもしれません。

チョコゴーレムには炎系の攻撃やイオ系の攻撃がよく通るようなので、それらの特技を持ったモンスターを連れて行った方が良さそうです。

あとは魔神斬りやらかぶとわりやらですかね。これらの技能を使えるモンスターを持っていないので、体感は分かりませんが・・・。

道中ではまほうのせいすいが2つ手に入るのはありがたいです。



回復面の弱い私のパーティでは、フレンドのスライムベホマズンが欠かせません。それでも、平均50レベルに満たないパーティでもなんとかなったので、まだクリアしていない方は頑張ってみて下さい!


ちなみに、隠しボスもいるので、ちょっとした楽しみにはなりそうですね!



お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿