2013年2月13日水曜日

脳クエ攻略日記1

ちょっとしたメモはこちらに書いてるけれど、こっちでは(いつまで続くか分からないが)日々の進捗でも書いていこうかな。

今現在、レベル22で、ダンジョンは「魔界からの訪問者」をクリアしたところ。




私はこの方法で賢者の石を手に入れました。

主な出来事

  • 白銀のヨロイを作った
  • 煌く槌を作った
ダンジョン攻略⇒行き詰る⇒素材集め⇒武器作り⇒ダンジョン攻略・・・
てな感じで進めています。

素材集めをしていて、サソリの針とトカゲのウロコを集めるには「地を這うもの」がいいんじゃないかなー。トカゲがけっこう出やすい感じだし、サソリは最後のフロアでたくさん出てくるので。

「お知らせ」でもらえた賢者の石がもうなくなってしまったので、この先はペースが落ちそうな予感。まぁちまちまやりますさ。

まだ目標タイムをクリアできていないのは・・・「寒がりの宿1」、「突然変異体1」、「命の対価」、の3ヵ所。このゲーム、攻撃力が正義な感じはあるので、ガシガシ攻略していって、強い武器を作ってから再挑戦ってのがスマートかも。とはいえ、何回かやればクリアできるところも多いだろうけれど。「寒がりの宿1」なんて、多分今やればクリアできるけど、元気がもったいなくて放置しているw

攻撃と防御とダメージの関係とか、他にもあれこれ調べてみたいけれど、いかんせん元気がもったいないのでとりあえずは単純に攻略を優先で。Wikiによれば、残るダンジョンはあと10個か。目標、あと2日!

脳クエ関連記事はこちらにもあります。

私はこの方法で賢者の石を手に入れました。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿