2013年10月17日木曜日

【マジック&カノン】ヴォルテックス・ミニニン族の祖霊・ディープケイジ・Sキャバルリー攻略

終盤はボスラッシュですね!
4体まとめて攻略していきます。
  • ヴォルテックス
  • ミニニン族の祖霊
  • ディープケイジ
  • Sキャバルリー


ヴォルテックス


機械に乗ったカエルです。
HPが1500程度あるのでそこそこタフですが、奥義連発で倒せちゃうのはいつも通りです。
攻撃は一度も受けていないので分かりません。



ミニニン族の祖霊



めっちゃ強い魔法を使ってきそうなイメージでしたが、単体で140程度のダメージでした。素早さが高めなので、一発は食らうと思っていましょう。もしかしたら範囲攻撃もしてくるのかもしれません。

HPは1300程度と、そこまで高くはありません。サクッと倒してしまいましょう。



ディープケイジ


なぜか強そうに見えなかったボスです。
HP1600程度とそれなりにタフです。

また、素早さもそこそこ高いようで、攻撃途中にボスが行動しました。行動内容は攻撃力UPだったのでダメージは受けていません。

気づいたら倒し終えていました。



Sキャバルリー


機械に乗ったカエル第2弾です。
セリフを見る限り、彼の負けは確実と言えるでしょう。

HPは1700ほどあり、奥義だけでは倒せませんでした。
しかし、タフなだけで攻撃力は大したことがなく、単体に120程度のダメージでした。

範囲攻撃をしてくる可能性もあるので、威圧斬りで攻撃力を下げておくのはアリだと思います。




マジック&カノンの記事一覧はこちら

メインの攻略記事はこちら



ユビコインの入手・使用方法についてはコチラをご覧ください。





  

4 件のコメント :

  1. いつも拝見させていただいてます。質問なのですが大砲を打った後はどこでミニニン族の祖霊にあえますか?記事の方ではなかったようなので。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      記事というのはこの記事でしょうか。

      ミニニン族の祖霊は魔法ルートのため、大砲ルートには記載しておらず魔法ルートの方に記載してあります。

      祖霊に会える場所はミニニン村の村長から始まるキークエストですが、それまでの進み具合が分かりませんので、魔法ルートの部分を確認していただけると助かります。

      削除
    2. 私の確認し忘れでしたね。とりあえずメインクエは全部クリアするつもりなので、記事を参考にさせていただきますね。
      お早い返信大変助かりました。

      削除
    3. 参考にしていただけてありがたいです。
      ごちゃごちゃしていますが、何とか読み取っていただければと思いますw

      削除