2013年2月27日水曜日

ドラゴンの巣と氷石の塊

前回の記事「ドラゴンの巣と、今後の属性武器についてと」で、どうやら「ドラゴンの巣」の目標タイムをグラディウスでもクリアできそうだということが分かり、必死こいてバラバラもじをやっておりました。



クリアまであと1秒とか、あと0.3秒とかを出してしまって心が折れそうになりながらも、なんとか1分55秒を切ることができました。

武器はグラディウスMAXとロングボウMAXでした。
ボス戦まででのミスは1回だけで、ボス戦は1,2回はミスしたと思います。

タイムは、1フロア14~16秒台で進んでいって、ボス戦前で35秒くらい残っている状態でした。

ボスはレッドドラゴン2体とドラゴン1体だったので、きついかな~と思ったのですが、なんとかなりました。
ボスが最前列に来るまではひたすら攻撃をし続けて、3匹が並んだ段階で爆弾投下。
再び攻撃をし続けて、爆弾のゲージが貯まってちょっとした辺りでまた爆弾を投下して、それで倒せました。

私自身、バラバラもじは苦手なので、昨日の夜までにクリアできなければ、おとなしく氷武器を作るつもりでしたw

ですが何とかクリアすることが出来たので(賢者の石を1回使いましたがっ)、今日は一気に弓を作ってしまいました。


でん。
ここでも、氷石の塊を取るのに賢者の石を1個使用(元気回復)。
アイスフェアリーを狩るにはおそらく水曜ダンジョンの上級が一番いいんだろうけれど、ごっそり元気持って行かれる割に、氷石の塊がなかなか出ず(・・)

まぁ出ただけましですね。

氷石の欠片は腐るほどあったので、一気にMAXまで強化もしました。
これで次のアップデートがあっても怖い物なしです(多分)。


私はこの方法で賢者の石を手に入れました。

  

2 件のコメント :

  1. こんにちは、匿名ばっかりもなんなので
    改めてよろしくお願いします!

    グラディウスでクリアされたんですね
    タイム的にはこちらもやっぱりギリでした
    爆弾の攻撃もキーですよね
    ボス戦まで温存の後
    火力が見込めるとき、且つ被弾するまえに使用して
    もう一度貯まったらすかさず使う、みたいな感じですよね
    爆弾の火力も、こちらの攻撃に依存するってことで
    ギリギリまひきつけて使ったりしてます

    今はグラディウス(最大強化)氷弓(最大強化)騎士のヨロイ(最大強化)精霊のおまもり(未強化)こんな感じです
    次は管理人さん見習って、近距離火、遠距離氷へシフトする予定です

    返信削除
    返信
    1. こちらこそよろしくお願いします!

      >次は管理人さん見習って、近距離火、遠距離氷へシフトする予定です
      これ、最近は微妙かもと思っていますw

      もう全属性の武器を作っておいて、ダンジョンによって武器を変えていかないときつくなってくるんじゃないかなと(特に目標タイム)。

      今日、ダンジョン別属性相性表の記事を書いたんですけれど、属性の偏っているダンジョンが多いので、2種類の属性を同時に持って行くメリットがあまりなさそうです。

      ご参考までに~。

      削除