2014年2月6日木曜日

【DQMSL】リバイアさま~!落ちません(・・)

昨日、「明日はいよいよ悪魔系の転生素材を集められる日です」なんて思いこんでいて、いざ日付が変わって特別クエストを覗いてみたら「魔獣カーニバル」と出ていて意気消沈しました。今日も元気です。



そんでもっていつも通りアラゴ地方のブレア海岸でレベル上げをしていたら、リバイアさまなるモンスターが出現し・・・レベ上げパーティなので当然ボコボコにされました。

そこそこ強いメンツに入れ替えて再度挑むも、また撃沈w


私のレベル上げスポットはリバイアさまに占拠されてしまいましたorz

そしてようやく、イベントのページを確認して概要を把握した次第です。どうやらブレア海岸は一番出現率・ドロップ率が高いようですね。その分、リバイアさまもお強いです、はい。



私のパーティではブレア海岸のリバイアさまは倒せません。しかしモンタナ山脈の蜃気楼の海をいくら徘徊しても、出現率が20~40%くらい(?)な上に未だドロップ無しです。これでは精神衛生上よろしくありません

通常攻撃はスクルトで何とかなるけれどヒャダルコがキツイ・・・。どうしたものか・・・。

と悩みながらモンスターを見ていたら、何かいました!


何を隠そう、金の地図産のアイアンタートルです。最大レベルまで上げればマホカンタが3発撃てます。これとフレンドのスライムベホマズン辺りを拝借できれば勝てるかもしれません!


そんなわけで、今日はアイアンタートルのレベルを上げつつ、蜃気楼の海でリバイアさま狙いが続きます。



余談ですが、クエスト選択画面でクエストを長押ししているとミッションが表示されることを今日知りました。これは便利!




便利・・・というか、どこかで教えてよ!って感じではありますw



お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

4 件のコメント :

  1. はじめまして
    いきなり失礼してすみません

    リバイアさまをゲットする方法で私の使っているものがリバイアさまと戦っているときに、ゲームを固まらせることをするとよくゲット出来ます!
    私がスマホなのでもしかしたらiPhoneではできないかもしれないのですが、リバイアさまと戦う少し前で携帯に入れている音楽をかけて、そのままかけっぱなしでリバイアさまと戦うとドロップできるかと思います
    説明がわかりづらいく失礼しました~
    もしできなかったらすみません(><)
    応援してます!頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      実はレア地図で良さげなモンスターが出たのでリバイアさまは諦めちゃったのですが・・・
      もし気が変わったら、その時に試してみようと思います!

      削除
  2. まさに、記事のキャプチャ内に長押し操作の説明が書いてありますよ。
    文字が横スクロールする黒地の説明のところです。

    返信削除
    返信
    1. おお・・・書いてありますね!
      気づいていなかったのは私だけだったりw
      ご指摘ありがとうございます。

      削除