2014年4月14日月曜日

【マギブレ】ゲディアの丘にて白の絶対神との再戦

タイトルからしてネタバレなのですが、4つ目のエリア「ダンダリオ地方」の「ゲディアの丘」で白の絶対神との再戦があります。今回はその時の様子をお伝えしようかと。



本当は動画にしたかったのですが、再戦は最後のクエストだろうと高をくくっていたら外しました。というわけでSSでいきます。


白の絶対神は(確か)5回攻撃です。通常攻撃に加えて全体攻撃もしてくるので、運悪く5連発とか食らったらかなりきついでしょうね。

HPもかなりあるので、強い単体攻撃スキルを持ったキャラが複数体いないと、長期戦は必至かと思います。

ちなみに、私のパーティのグレモリー、リィネ、アイギス、ディアボロスは43~45レベル、フォンデベルデは19レベル、フレのフォンデベルデは47レベルです。


アイテムもそれなりに持っていきましたが、ほとんど使いませんでした。なぜなら、全滅が目に見えていたからです。

自分と敵のHPの減り具合から考えて、アイテムをフルに使っても全滅しそうだったので、どうせ全滅するならアイテム使わずに残しておいた方がいいかも・・・と思い、ダウンするタイミングを調整するために強回復薬を少し使っただけでした。


予定通り(?)絶対神のHPを半分ちょい削った辺りで全滅しました。


そしてコンティニュー!

コンティニューしたので、タイトルには「攻略」とは入れていませんw


コンティニューしたらスキルゲージもMAXからなので、全員でスキル連発です。

敵の攻撃を受けてからのマギアブレイク発動でフィニッシュです。


空論ですが、ノーコンでクリアしたいのであれば、
  • 全キャラがそこそこのレベルである
  • 攻撃力UPのアイテムを使う
  • 強い単体攻撃スキルを一斉に使用(全員が覚えている前提)
こんな感じでしょうか。速攻で倒さないとジリ貧で負けます。回復が追いつきません。


以上、絶対神との再戦でした。その後どうなるかは倒してからのお楽しみということで。



(余談1)

少し前に雪原の村ガチャが解放されたので、2回召喚してみました。



わーい。
まぁこんなもんですね。



(余談2)

全体攻撃UPスキル(といっても1.2倍・・・)を持つキャドルーアをどうするか迷っています。

  • 1.2倍でダメージも1.2倍くらいになり
  • スキルレベルアップで1.6倍くらいになる
のであれば、使う価値はあると思うのですが・・・。デッキコストの都合と実験の難しさで止まっちゃっています。悪魔枠の10%をこいつらが占めています。

他にもフリーズブラスト持ちのブルードラゴンやボルト系スキルを持った悪魔・魔獣が枠を圧迫しています。近いうちにまた枠を拡張することになるのでしょう。



お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。
 



  

0 件のコメント :

コメントを投稿