2014年4月3日木曜日

【マギブレ】探求ミニミニを進化させてみた

招待コードを入力して下さった方々のおかげでマギプラ翠が5体集まりまして、ミニミニを進化させることができました。ありがとうございます。

初めての進化になるので、その流れを紹介します。



まずは探求ミニミニをLV30以上にしなければなりません。なぜ「LVMAX」ではなく「LV30以上」という表現なのかというと、限界突破している場合は最大レベルが上がっているからですね。その場合は最大レベルでなくとも進化できるという意味で「LV30以上」という表現になっているのでしょう。

幸い今日の曜日クエストが土属性ラッシュでしたので、合成エレメル翠をたくさん手に入れることが出き、レベルをサクサク上げられました。




ミニミニの他に、進化素材となるマギプラ翠が5体必要です。友達招待以外の入手方法は知りません・・・。いずれ、どこかで手に入れられるのでしょう。コードを入力してくれた方々、ありがとうございます。




さていよいよ進化です。メニューの「悪魔」⇒「進化合成」と進みます。今のところミニミニ以外に進化できる悪魔を知りませんが、とにかくミニミニは進化できるのです。




こんな感じで進化後のステータスが見られます。LV1に戻るからとはいえ、ステータスが下がるのは痛いですね。進化のタイミングには気をつけましょう。

それと、素材の他に2万ゴールド必要でした。持っていてよかったです。




進化するボタンを押すと・・・特に変わった演出もなく、進化が終わりますw




ミニミニの場合、Rになったことでマギアブレイクを習得しました。また、アクティブスキルも上位のものになりました。




ちなみに、進化前(探求ミニミニ)はタイプが防御型だったのですが、進化したら回復型になりました。進化によってタイプが変わるようです。こだわる人にとっては怖ろしい仕様ですねw

今のところRまでしか持っていないので、財宝ミニミニは当分現役で活躍してくれることでしょう!



お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿